新聞配達「エッセーコンテスト」

第17回、新聞配達に関する「エッセーコンテスト」の作品を募集しています。

新聞配達に関するエピソード、新聞配達での経験などを400字程度の文にまとめて応募して下さい。


応募方法

はがき、封書、FAX、Eメールのいずれでもかまいません。

(1) 住所(都道府県名を入れる。難読のものにはふりがな)
(2) 氏名(ふりがな)
(3) 年齢
(4) 性別
(5) 職業(小・中学生、高校生は学校名)
(6) 電話番号
(7) 新聞配達経験の有無を明記

Eメールは添付形式にせず、essay@pressnet.or.jp へ


発表

10月。入選者には直接連絡するほか、新聞協会ホームページで発表します。

各部門の最優秀・優秀・入選作の発表時には、氏名、年齢と、住所のうち都道府県名、区市町村名を公表。
受賞者の個人情報は取材のため、新聞協会加盟社に提供します。

応募は自分自身が聞いた・感じた内容の未発表作品に限ります。
応募作品は返却しません。
入選作品は、本コンテストの趣旨に沿って、日本新聞協会ならびに新聞協会加盟各社、 新聞販売所のPR活動などに使用します。

問い合わせ

新聞協会業務担当/電話03-3591-4405

締め切り
平成22年7月1日(木) (当日消印有効)


表彰

表彰式では、各部門の最優秀賞および審査員特別賞受賞者を招いて、特別審査員のロザンさんから賞金等が贈呈されます。

賞金・賞品

「大学生・社会人部門」
最優秀 1編 賞金10万円と楯
優秀 1編 賞金5万円と楯
入選 8編 賞金1万円と賞状

「中学生・高校生部門」
最優秀 1編 図書カード3万円と楯
優秀 1編 図書カード2万円と楯
入選 8編 図書カード1万円と賞状

「小学生部門」
最優秀 1編 図書カード2万円と楯
優秀 1編 図書カード1万円と楯
入選 8編 図書カード5000円と賞状

応募先

〒100-8543(住所不要)
日本新聞協会 新聞配達に関するエッセーコンテスト係
FAX 03-3591-6149

小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」


posted by 吉原教室 at 23:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タッタッタッという表現がピッタリであるかの如く、バイクのライト
に照らされて白いTシャツに青いトランクスの影が近づいてくる。秋、9月。二十代後半と思しき女性の小気味よさそうな走り。配達途中の
私は「今月は運動会があちこちで催されるから・・」と思った。走りくるスピードは全く衰えず、脚力に自信がある風な姿は2〜3週間はおみかけしたが、そのうちプツリと見なくなった。 翌春、とある庭先で背後から「ごくろうさま」と爽やかな明るい声。振り向くとあの女性だ。 ある早朝、出勤すると「○○さん、本日より止め」のメモが貼ってある。「どうしたんだろう」背後で所長の声。「○○さんは一人暮らしで、昨日亡くなった」私はその場に立ち尽くしていた。
Posted by 三浦良二 at 2013年04月28日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146101809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック