オススメ国語学習マンガ

小学生にとって、文字だけで書かれた参考書などより分かりやすく、副読本として利用すれば理解も深まります。

作文

ちびまる子ちゃんの作文教室 (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)

すらすら作文が書ける (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの国語おもしろ攻略)

マンガ辞典

小学生のまんが ことばの使い分け辞典

ちびまる子ちゃんの慣用句教室 慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)

小学生のまんが 言葉のきまり辞典

小学生のまんが敬語辞典

小学生のまんが四字熟語辞典

まんが語源辞典 (小学生の)

まんがことわざ辞典 (小学生の)

満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの文法教室



posted by 吉原教室 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作文のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック