イベントに参加して考える力を伸ばそう

6月に入り、あちらこちらから夏休みのイベントの情報が入ってくるようになりました。

考える力って、様々な体験をベースにしています。

ですから、子どもの時に多くの体験をした人のほうがいろいろなアイデアが出やすくなります。

体験をして、読書をして、考える力を伸ばしていきましょう。

朋徳学院は、静岡県東部にある学習塾なのでどうしても紹介できる地区が限られてしまいますが、読者の皆さんは、あなたの地区のイベントを探して参加してみて下さい。

今回紹介する夏休みのイベントは2つです。


夏休み子供自然体験教室
(不二聖心女子学院)

不二聖心の広大な自然の中で、夏休み子供自然体験教室が開催されます。

対象は、小学校4年生から6年生の児童とその保護者。

不二聖心は女学院ですが、自然体験教室は男女を問わず参加することができます。

定員 20組

参加費 1人500円(昼食代と保険料)

開催日 平成24年8月7日(火) 
10:00〜15:00

開催場所・内容 不二聖心女子学院内の動植物の観察と採集
 
不二聖心女子学院には約20万坪の敷地があり、雑木林、すすき野原、竹林、針葉樹林、茶畑、栗畑、草原などの環境があります。夏休みの1日を使って、ウォーキングしながら生き物について学びましょう。牧草地での虫取りゲームや、日本ではここでしかない幻の紅茶「ただにしき」を飲みながらのティータイムも企画しているそうです。

申し込みはホームページから

http://www.fujiseishin-jh.ed.jp

ホームページ左側の「夏休み子供自然体験教室小学生対象募集中」のバナーをクリックすると申込フォームのページが開きます。

締め切り 平成24年7月1日
申し込み多数の場合は抽選になります。
参加決定者は、7月10日までに郵便で連絡。

問い合わせ 不二聖心女子学院
電話 055−992−0213


静岡新聞SBS夏休み親子ふれあい見学会

静岡新聞社・静岡放送では、新聞、テレビ、ラジオの製作工程などを紹介する「2012夏休み親子ふれあい見学会」を開催します。

対象 小学4年生〜6年生とその親

募集人員 各日60人

新聞コース
8月1(水)2(木)3(金)
時間 11:30〜15:00

放送コース
8月7(火)8(水)9(木)10(金)
時間 11:50〜15:20

新聞コースでは、新聞紙面を組む体験を、放送コースではスタジオでアナウンス体験ができます。

両コースとも、ラジオの生放送中のスタジオを見学、新聞の印刷工程も見学します。

申し込み方法
往復はがき又は封書で申し込んで下さい。封書の場合は、必ず返信用のはがきを同封。返信はがきには、郵便番号、住所、氏名を記入しておいて下さい。

申し込み事項
@ 希望コース(新聞コース・放送コースどちらか)
A 第1希望日・第2、第3希望日
B 参加する親の氏名と年齢
C 子供の氏名と学年
D 郵便番号と住所
E 電話番号
F ファックス番号
G 緊急連絡先(携帯電話番号)
※氏名には必ずフリガナをふって下さい。

見学日の決定は、返信はがきでお知らせします。

宛先
〒422−8670(住所は不要)
「2012夏休み親子ふれあい見学会」係

申し込み締め切り 6月17日(日)消印有効



posted by 吉原教室 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック