トイレにスマホ置き?

トイレの中で、電話する人はいますか?

私はしません。

新聞を読んでいると、面白い話題に出合うことが少なくありません。

ここで書くのもその1つです。

トイレットペーパーのカバーに取り付けて使う、トイレトレイが発売されました。

トイレットペーパーの上の金具の部分にシリコン製のトレイをつけて、スマートフォンなどを置くことができるようになるそうです。

すべりにくい素材で、消臭効果のある「火山岩シラス」という成分を配合してあるとか。

私は、それほどこれを欲しいと思う人はいないのではと思うのですが、世の中は意外なものが爆発的に売れることがあるので、実際はどうなるのかわかりません。

お父さんお母さん方、新聞や雑誌などを読んで面白いなという商品を見つけたら、子どものこれどう思うと聞いてみてはどうでしょう。

子どもが物事を考えるきっかけになりますし、思いもしない答えが返ってきて思わず「なるほど」と感じるかもしれません。

小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」



posted by 吉原教室 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック